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プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

株式会社前後前(以下、「当社」といいます。)は、当社の住宅改修・福祉用具購入・福祉用具貸与事業において取り扱う個人情報が、御客様のプライバシーを構成する重要な要素であることを深く認識し、個人情報の保護に関する法令および、当社内部規程を役員及び、全ての従業者が遵守することにより、御客様の当社に対する期待と信頼に応えてまいります。

(1)個人情報の取得、利用及び提供

当社が個人情報を取得、利用及び提供するにあたっては、あらかじめ、その利用目的をでき得る限り特定し、ご本人様に通知し、同意を得て、目的の達成に必要な限度において取得、利用及び提供させて頂くとともに、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。また、ご本人様が容易に認識できない方法、偽りその他の不正な方法により取得することはありません。

(2)法令、国が定める指針その他の規範の遵守

当社は、個人情報保護法及び個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他規範等を遵守し、またJISQ15001の要求事項を全社的に適用して管理を徹底します。

(3)個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正

当社は、取り扱う個人情報に関するリスクを十分に認識及び分析し、必要かつ合理的な安全管理措置を講じることにより個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止を行います。また、個人情報の漏洩、滅失又は毀損が発生し得る、新たなリスクを察知した際には、遅滞なく是正処置を講じます。

(4)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

本方針を頂点として策定する個人情報保護マネジメントシステムについては、技術動向、個人情報保護に関する社会情勢及び内外からよせられるご意見、苦情等の内容を十分考慮し、継続的に改善します。

<個人情報に関する苦情相談への対応>

苦情及び相談については、以下のお問合せ窓口にて承ります。
住所:〒670-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
株式会社前後前 個人情報保護管理者 橋本
電話:079-283-0203 / FAX:079-283-0220
受付時間:8:30 ~ 17:30(土日祝・年末年始・夏季休暇を除く)

制定:1999年6月18日
改定:2018年4月5日
株式会社前後前
代表取締役 坂口 明生

個人情報の利用目的について

株式会社前後前は、個人情報及び特定個人情報を取得する場合には、事前に利用目的を明確にし、本人の同意を得た上で取得します。 また、個人情報を利用する場合には、事前に同意を得た利用目的の範囲内において適切に利用します。

・直接取得した個人情報の利用目的

本人から直接個人情報を取得する場合、その都度利用目的を明確にし、本人の同意を得た利用目的の範囲内において適切に利用します。

・直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的

個人情報を直接書面以外の方法によって取得する場合、その都度利用目的を明確にし、同意を得た利用目的の範囲内において適切に利用します。 また、業務委託元から個人情報を取扱う業務を当社が受託する場合においては、お預かりした個人情報は、契約内容に従い受託した業務を遂行する目的の範囲内において適切に利用します。

なお、特定個人情報については“社会保障” “税” “災害対策” に関する手続きにのみ利用します。

開示等の求めに応じる手続き

a) 開示等及び苦情に関する申し出先

【受付窓口】

住所:〒670-0952 兵庫県姫路市南条1丁目126番地
株式会社前後前 個人情報保護管理者 橋本
電話:079-283-0203
FAX:079-283-0220
受付時間:8:30 ~ 17:30(土日祝・年末年始・夏季休暇を除く)

b) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の方式

上記窓口へお問合せ頂きましたら、必要書類を提供させて頂きますので必要事項を記入の上、身分証明書(運転免許証、パスポート等)のコピー並びに返信用の切手を同封し、上記a)まで郵送ください。
なお、全ての開示対象個人情報の利用目的は、下記に記載し事前に同意を得た範囲で利用し、本お問い合わせの際にご提供頂く個人情報は、問い合わせ対応にのみ利用致します。

【御客様の個人情報】

①当社のサービスの利用に関わる契約等の各種手続き
②当社のサービスの利用に関する連絡
※なお、お客様の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り、当社のサービスの利用に関わる申込みや契約等の各種手続き、利用に関する連絡対応のために規定の期間保管した後に、適切に廃棄致します。

【採用選考に当たり提供頂く個人情報】

①採用選考
②職業安定局を通じて応募された場合、「採用通知書」等の職業安定局に対する提供
③上記①~②に関わる、業務上の連絡
※なお、不採用者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り(面談時に本人からの希望のない限り)適切に廃棄させて頂きます。

【従業者の個人情報】

①総務・雇用管理(入職、教育訓練、福利厚生、人事異動、退職に関わる手続き)
②営業及び、システム管理業務の遂行に当たり、必要となる場合は、責任者や担当者の明示
③上記①~②に関わる、業務上の連絡
※なお、退職者の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り、退職手続き・問い合わせ対応のために規定の期間保管した後に、適切に廃棄致します。

【当社にお問い合わせ頂いた方の個人情報】

当該お問い合わせへの回答にのみ利用します。

c) 開示等の求めをする者が、本人又は代理人であることの確認の方法

ご提供頂いた書類の記載事項と、当社の保有する当該開示対象個人情報との合致並びに身分証明書のコピーをもって確認します。代理人によるご請求の場合は、委任状を同封してください。

d) 開示対象個人情報の利用目的の通知又は開示対象個人情報の開示における手数料

手数料は無料です。

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